
0


    • 2010.09.06 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    【MH3】戦士加入

    0
       
      絶賛プレイ中のMH3。




      現在HR27。


      ゆすこん曰くボリュームが少ないとのことだが、彼は意外と廃人仕様なのでしょうがないw


      1日2・3クエのボブさんの場合、オンラインを含めると全クリまで数ヶ月はかかるのでひじょーに楽しめてます(゚ω゚)


      これまではフレンドの「GO」さんと基本2人でやってきましたが、星3つのクエになったあたりからGOさんがボヤきはじめました。




      GO「やっぱ4人おらんとなかなか死によーらへんな・・・。」



      この1ヶ月前までキノコ採取で楽しんでた奴がもう効率厨になりかけてやがる…


      ボブさんは見かねてモンハンの醍醐味を伝えるのに必死だ。



      ボブ「バカ野郎、無言でひたすらクエスト行くだけで何が楽しいねん。」



      GO「ええやんHR上がるし・・・。」



      ボブ「バカ野郎、お前は感じただろう、49分に討伐した時のあの胸の高鳴りを。」



      GO「・・・」



      ---




      GO「ボブさん何か毎回シビレ肉置いてるけど、あいつにシビレ肉やっても絶対きかへんで。」



      ボブ「どこで知った?」



      GO「いやネットで書いてあった。」



      ボブ「バカ野郎、試しもしないうちから決めるんじゃない。こうやって何回も試してこそ分かるもんがあるねん。」



      GO「・・・」





      とはいうものの、そろそろクエストもキツくなってきたなーと思ってた矢先、


      GOさんの招きで「Coldfeet」さんがついに参戦。


      3人目の戦士が誕生し、来る上位クエストにも万全の体制で挑めそう。


      しかし、今までハンゲくらいしかやってなかったColdさんなので、鍛え上げるのにいささか時間がかかりそうである。





      【MHF】女王エビと古代魚とボブ

      0
         ガノラーであり、エビラーであるボブさんは、古代魚女王エビの道は避けて通れない道。


        昨日は猟団のメンツとフルフル連敗して泣きながら別れた後、古代魚と女王エビ釣りに行ってました。



        古代魚は水剣ガノトトスの強化やダークサイスの生産なんかに使います。


        女王エビはロブスタンプやキングロブスタ防具の強化に使います。




        Wikiなんかには樹海に古代魚とか書いてありましたけど、ボブさんはドスからの経験を活かし、通い慣れた沼地で釣ります。



        まず時間が昼であれば、キャンプで女王エビを釣ります(゚ω゚)


        女王エビは見た目からしてエビなのですぐ判別できるでしょう。


        出現確率はそこそこあるみたいで、20分ほどやって7匹釣れました♪



        で、夜になったらエリア3に古代魚釣りに出かけます。


        エリア3では古代魚のほかに眠魚、サシミ、ハレツアロワナ、ドスアロワナがいます。


        ややこしいのはハレツアロワナで古代魚と見た目が一緒です。


        この場合「アロダンゴ」を使用します。(カクバッタと釣りミミズかなんかを調合)


        アロダンゴはアロワナ系の魚が寄ってくるエサなので、寄ってこなければ古代魚となるわけです。


        ただし、古代魚出現の確率は低めで何回もエリアチェンジが必要です(´・ω・`)


        20分ほどやってようやく2匹釣ることができました。




         □      ■      □




        エビ情報ですが、


        キングロブスタ防具はレベル7まで強化すると防御力が92になることが判明しました。


        フルエビで防御460wwwww


        さらに防御30スキルついて490wwwwww




        ここまで揃えばほとんど敵なしでしょう。


        まぁ金がありませんが・・・



        ※追記 MH2と違って装備の箇所によって防御力が全然違うみたいなので490にはなりませんw




        | 1/1PAGES |

        PR

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        Mail:

        bobafter5@gmail.com

        XBOX360

        ついったー

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM