
0


    • 2010.09.06 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    【MGO】ツチノコの集い

    0
       
      いやー超久しぶりにMGOやったよ。


      メンツはほとんどツチノコだったけどやはり古からの兵はフツーに強い。

      時間と共にそのスキルを蘇らせてくる。


      しかし残念ながらボブさんの蘇ったスキルはエロ本だった件について。



      新ルールと思われるステルスデスマッチが個人的にかなりツボ。


      サブウェポン達が活躍するのがGOOD!


      あとリスポーンなしだしMGOらしいドキドキが味わえるのだ。


      またこのルールでやろう(゚ω゚)



      【MGSPW】兵が足りん!

      0
         
        ヒステリックな下着少女が駆るメタルギアZEKEをぶっ壊して真エンディングっぽいものを観たものの、EXTRA OPSはまだまだコンプには程遠い様子。


        戦車ミッションはフルトン足りないしAI兵器どもは固すぎて挑むにはそれなりに時間と根性がいるのよね…

        アフター0のボブさんにゃこれはちとツライ。

        …ってか残ってるの辛いミッションばっかりじゃねーかw



        とりあえずはフルトン兵器を開発する必要があるようで、しばらくは兵士集めに勤しむことになりそうだ。


        自宅ではアクセスポイントすぐなくなるしこれはこれで時間がかかりそう。


        マンションの下から上までサーチしながら歩き回ってやろうかw



        ということで孤独な傭兵の苦労談でした(ヽ'ω`)



        【MGSPW】戦闘ヘリ Mi-24A ノーキル

        0
           
          今回のボス戦は今までみたいなイロモノと戦うんじゃなくて大型兵器と戦っていくのね。


          さて、今回はヘリとのバトルです。


          例によって歩兵がどんどん沸いてくるんですが、最終的にヘリ1機から20人もでてきました。


          積みすぎだろwww



          20人も明らかにフルトンしきれませんが、このエリアにはフルトン5個セットが2個落ちているので、フルトンのランクが2になっていれば、20個確保できます。



          ミッション開始直後、森の中心部から始まります。


          目の前に歩兵が4人集まっているので、スモークグレネードを投げつけ、暗視ゴーグルを付けて煙に飛び込み、連続CQCで4人を一気にスタンさせます。

          たまに起き上がってきた奴とか、連続CQCの範囲外にいた奴とかがいるので、そいつらはすぐに処理します。


          フルトンで4人とも回収したら滝と反対側(森のほう)の出口まで引き返し、隠れます。


          その後、ヘリからまた4人投下されるので、森のほうまで来るのを待って、4人集まったところでスモークグレネードを投げつけ、同じように連続CQCでスタンさせる。


          で、3人をフルトン回収し、あとの1人はポンポンしてホールドアップさせて無力化させておく。


          ここまででフルトンを7個消費しているので、ヘリに気をつけながら滝のほう、もしくはスタート地点付近にあるフルトンを拾ってきます。

          無力化させておいた1人をフルトン回収し、また出口のほうで隠れます。


          これを繰り返し、20人回収するとヘリから隊長が顔を出すので、MK-22とかモシンナガンで眠らせてクリア〜〜


          ヘリは動いてて的もちっちゃいけど、窓の辺りにも判定あるので適当撃っててもOK−



          以上、対ヘリの基本情報でした( ´_>`)



          てか歩兵の数が多くなってきてフルトンしきれなくなってきたw


          先が思いやられるなぁ〜


          【MGSPW】T-72U戦 ノーキル

          0
             
            T-72U戦。


            今度はソビエトの主力戦車だか知らんが素人にはマッタク同じ、2戦目も戦車戦である。


            動きは1戦目の戦車と同じような感じで4人歩兵を連れてその辺を歩き回るだけである。


            ただ比較的早い段階で、自慢の主砲で障害物を排除してくる気がする。



            戦車がノロノロ移動している時が後ろから近づくチャンスなのでダッシュで距離を詰め、さらに忍び足で近づいてホールドアップさせ、周りの4人を一気に無力化させる。

            ボブさんの場合、アナログパッドにどうも慣れず、普通に走ってしまって振り向かれてしまうんだが落ち着いてCQC投げ→ホールドアップでOK。

            キャタピラの音で分からんと思うんだがなぁ〜


            戦車が離れたところで4人一気にフルトン回収。

            直後に増援が脇から走ってくるので物陰でダンボールかぶってやりすごす。



            戦車の周りにまた4人集まったら同じことの繰り返し。


            10人ほど仕留めたら隊長がポコッと頭を出すので麻酔銃で頭に5発ほど撃てばOK〜


            近づいている途中で戦車に方向転換されると歩兵も方向転換し、発見されるので攻め時が大事。



            以上、戦車戦ノーキルの基本でござんした(゚Д゚)y―~

            【MGSPW】いいよいいよ

            0
               
              いや〜潜入ライフ始まったね、かなり面白いよ〜


              MPOみたいな操作だったら微妙だなーと思ってたらシュータースタイルとかいってMGS4みたいな動きで肩越しで狙えるようになっててかなり嬉しい。

              体験版でその辺は分かってたんだろうけどねー


              あとハンタースタイルってのがあって、モンハン風の操作方法でできる模様w
              コスタリカのジャングルとか森丘ソックリでいかにもランポスがでてきそうな感じ


              さて、ストーリーは装甲車撃破のとこまで行ったけど、今んとこノーキル・ノーアラート中なハズ。

              ただ装甲車のコマンダー相手にコンテナに隠れながら麻酔銃で応戦してたら、コンテナぶっ壊されて(゚Д゚)ポカーンってなったけどリザルト画面にアラート欄がなかったからボス戦は発見されてもOKなのかな。

              あと装甲車の近くで4人眠らせたら全員装甲車にひき殺されてしまったんだが大丈夫だよな・・・w

              まぁそんなにこだわらずにマッタリやっていくとしよう(゚ω゚)


              あとCO−OPSとやらもやってみたいもんだのう。


              【MGO】ロックオンで頑張るには

              0
                  最近もっぱらロックオン厨のボブさんです。


                それもこれもエンハンスドロックオンのスキルが鬼仕様なためです。かれこれ1週間はロックオンでやってますがまだレベル1という・・・

                まぁロックオン部屋でガッツリやれば早いかもしれませんので急いでいる人は利用すると良いでしょう。


                ターゲットアラートもロックオンされないと成長しないのでつけておくといいね。




                さて、1週間ロックオンをしてみて分かったこと、


                やはりオートエイマーは立ち回りが命。


                まぁ当然のことなんだが、神HSが決まれば多少ゴリ押しでもなんとかなるヘッドショッターに比べ、敵を撃破するのにもれなく3秒はかかるロックオンは、ゴリ押しで敵を1人撃破しても2人目にやられるし、なにより弾が足りません。


                正面から挑んでもロックオンでチクチクやってる間に眉間を撃ちぬかれて萎えること必至。



                とまぁ苦労が多いと思われがちなオートエイマーですが、必死こいてエイムする必要がなく、立ち回りさえ工夫すればエイムが苦手な人や初心者でも十分に戦績プラスにもっていけるのがかなりの魅力。


                HSゲーとは言われているけど、HS以外にも色々な戦い方があって、それなりに活躍できるところはバランスとれてていいね。


                しかし逆に周りのレベルが高くなってくるといくら相手の後ろをとろうが体力が1ミリであっても高速HSによりアッサリやられる場面も頻繁にあるし、裏をとったつもりでもその裏をかかれていたりで・・・涙ちょちょぎれますw


                まさにオートエイマーでランキング入りしてる人は神だね。




                ではでは、まだエンハンスドロックオンが1のボブさんがロックオンのコツを伝授するよ!







                まずは・・・






                その1.絶対に正面から戦いを挑まないこと


                当たり前っすよね。でも気付かれて正面同士の撃ち合いになるのはよくあります。ソレは仕方ない、ウン。

                その場合、ロックオン攻撃をしながらしゃがんだりまた立ち上がったりして、相手にHSさせないように工夫するのが大事です☆

                ファストムーブがあると間合いを詰めたり回避行動がし易くなります。








                その2.深追いしないこと


                相手の体力があとミリ!ってところで逃げられた場合、カナーリ悔しいけど追っかけないほうが吉です。

                ほんまにあと1発で倒せる状況や相手が素人っぽい状況では追っかけてもいいかもしれんが、熟練者だった場合は隠れた先で"壁待ち"されるので、不意に追いかけると曲がり角等で一瞬でHSされてしまう。

                壁待ちってのは壁に隠れつつ相手の頭に照準を合わせておき、相手が来たらパッと飛び出してサッとHSする戦法だす。




                その3.立体的な攻撃を心がけること


                MGOは平坦なマップが多いのでエイムの際はカーソルを左右に調節するだけでHSが狙えることが多い。

                これでは平坦なところで戦闘を挑んでも簡単にHSされてしまうので、相手に上下の調節をさせるように工夫しなければならない。

                左右だけじゃなく上下のエイム調節も相手に強いることができたら、その戦闘での勝率はかなりアップする。神HSがこない限りw

                ということで、2階からの攻撃などが有効となる。最初から相手に察知されてたら意味ないけど。




                その4.保険でハンドガンは持っとけ


                ロックオン攻撃はたいがいサブマシンガンの蠍ことスコーピオンを使う。

                蠍はロックオンダメージがでかく、前から6発くらい当てるだけで勝てる。まぁ・・6発だが・・

                オートエイマーにとって優秀な蠍だが、装弾数が少ないという欠点がある。無敵時間の関係上、フルオートでロックオン攻撃した場合倒しきれずに弾切れなんてことがよくある。
                ローリングで回避とかされるとまず倒しきれないだろう。

                そんな時のためにハンドガンにすぐ切り替えて撃てるようにしておくと非常に役に立つ。

                TSNEのあとは武器選択画面で初期カーソルが麻酔銃になっているので注意する。





                その5.意外性を求めて立ち回る


                相手が「ここは敵がいそうだな・・・」と思ったところにいるようでは勝ち目は薄い。

                時には、中盤でウロウロしながら敵を向かえ撃つよりも、相手陣地の懐深く入り込んでアンブッシュし、リスポーン直後で油断しているところを狙いに行くなど積極的な戦闘をしかけたほうが稼げることが多い。





                以上、ボブさんの私的ロックオン講座でした。

                | 1/1PAGES |

                PR

                calendar

                S M T W T F S
                  12345
                6789101112
                13141516171819
                20212223242526
                2728293031  
                << August 2017 >>

                Mail:

                bobafter5@gmail.com

                XBOX360

                ついったー

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                recent trackback

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM