
0


    • 2010.09.06 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    iPhoneほしい

    0
       
      ほしいと思ってるけどソフトバンクが嫌い。でもiPhoneはほしいw


      SH-04Aにもいいアプリがないかと探してみた。


      そしてオススメウィジェットなるものをチェキ。




      1.ちょっぴりカワイイ女の子が日替わりで毎日登場、おつカレンダー。


      2.焦がしたらアウト!網の上に置かれる食材を焦がさないように焼いていくゲームだよ!バーベキュー奉行


      3.とっても便利(はぁと)次の生理日、排卵日が一目で確認OK!ルナルナ生理予報





      ・・・・・。









      シャア専用ナビ in ふりーど

      0
         
        最近嫁を空港まで送っていったけど、高速道路の標識難しすぎ。


        関空からの帰り道、気が付けば伊丹空港に着いてしまった。


        なんで空港ハシゴせなあかんねん。


        ていうか料金所大杉!

        ナビに従って走ってたら10枚以上領収書たまったわ。



        そんな感じで車のルールに四苦八苦のボブさんです。

        ちなみにナビはシャア専用です。池田秀一さんの声で案内してくれますw






        さて今日は久しぶりの休日。

        今月末の夏休みに備えてPS3のアップデートをしておくぞ。

        前もってしておかないとダウンロードで半日潰れるからなw




        JPエクスプレスの問題

        0

          今日、郵便局からなにやらオッサン達が4人ほどやってきて会議室に入っていった。


          何しに来たのか聞いてみると何やらお客さんからのレポート紛失したので謝りにきたのだとか・・・


          12日にシステムがダウンしていたとかでちょっと気になってたら案の定問題が起きやがった。


          郵送しようとしてたらい回しにされてブチ切れてた教授もいたしなぁ、こりゃレポート出てこなかったら"コト"だな。


          WC終焉

          0
             
            ワールドカップ月間はボブさんも一日遅れの録画で楽しんでおりました。


            サッカーなんぞキャプテン翼しか知らんし、ドイツのミュラーといえば鉄壁のGKの彼が先にイメージされてしまう私ですが、今大会は素人ながらかなり楽しめた希ガス。

            前回大会はくそみそにやられたし、その前の大会はなんか格闘技になってたしね。


            しかし、選手が優勝して喜んでるところ見るとつい涙腺が緩んでしまうな〜もう歳だわw



            さてさて、WCも終わったということで・・・、また歩兵をフルトン回収する作業が始まるぜ・・・





            ツイッター : http://twitter.com/johngief

            ボブジュニア

            0
               
              そんなこんなで一人暮らし生活が終わり、5月頃からボブジュニアと嫁との生活が始まっています。


              なんかもう分からんコトが多すぎてお手上げじゃ…w


              嫁さんからは何やら今の新築2年目のマンションを売って新しいとこに住みたい考えを明らかにされたし、一昨日マンションギャラリー行ってきたらしい・・・Σ(゚д゚)


              色々と考えてはいるらしいが、仕事がMAXに忙しいボブさんにとってはそんなことまで考えてる余裕がねぇ...orz


              今日もベットの端で丸くなって寝ます(ヽ'ω`)






              追伸:もりーおへ


              ガチャポン戦記、ダウンロードしたら残り12時間って言われたからやめますた。




              あとついったー始めました(けっこう前に)

               「みずさん:http://twitter.com/johngief」フォロー待ってるゾ(`・ω・´)




              ざわざわ・・・

              0

                ざわ・・・

                                        ざわ・・・


                          ざわ・・・

                mgspw01



                春のゲームライフ

                0
                   
                  4月1日の人事異動でまたもや人員削減をくらったボブさんの部署はもはや崩壊寸前。


                  御上からは「人事異動は痛みが伴います。ご理解下さい。」とのことだが既にここ最近見なくなった人とかいるんだが…w



                  とはいえ、去年に引き続き今年度もやられるワケにはいかないので、なんとかしてアフター5を楽しむつもりでおります(゚ω゚)

                  ということで春のゲームライフを想定してみるとこんな感じになった。



                  4月28日まで

                  ペルソナ3ポータブル


                  友人に借りたPSPのソフト。単調なダンジョンとギャルゲーと化した学園イベントがウリ。

                  1週目からHARDでプレイしてるんでいい感じの緊張感。ザコ戦で敵の先制攻撃で一撃全滅とかたまにあるけどそれもまたヨシ。

                  ラスボスの他に隠しダンジョンや手ごわいボスがいるので28日まではこれで十分楽しめそう。



                  4月29日から

                  METAL GEAR SOLID PEACE WALKER


                  とりあえず情報封鎖して29日から純粋に楽しむつもり(・∀・)

                  モンハンとのコラボはびっくりした!近年ハマった2大ゲームがコラボるとはね。なんと素晴らしい遊び心。これはさすがに動画を見ざるを得なかったw





                  5月27日から

                  スー パーロボット大戦OGサーガ 魔装機神THE LORD OF ELEMENTAL



                  10年ぐらい前、スパロボが大好きだったあの頃、一番ハマったのが魔装機神」ですよ。

                  ウィンキーソフトが版権を持っていたため、移植&リメイクは難しいとされていたが、ここにきてウィンキーが本気をだしたらしい。
                  DSになったのが残念ではあるが、メタルギアPWと並行して楽しめそうな感じ。


                  そういえばどれも携帯ゲーム機だねぇ、時代かしら。




                  PS3&箱「・・・」





                  きついわ〜

                  0
                    年度末・・・


                    続々と現れるクレーマー。

                    改革という名の人員削減。

                    山積する書類。

                    振り替えられることのない休日出勤。

                    異動が決まった途端仕事する気ない上司。

                    ブッチする派遣職員。


                    これはもうだめかもわからんね('A`)


                    さようなら 光栄さん

                    0
                       
                      明日から仕事のため、絶賛鬱病中のボブさんです。

                      寝れない夜にネットサーフしてると残念なニュースが・・・


                      ネトゲ「大航海時代」で日本海を「朝鮮海」と表記 ユーザーの批判殺到@サンケイ

                      http://sankei.jp.msn.com/life/education/100104/edc1001042223002-n1.htm



                      ソフト全売りしてこよう。

                      裏切られ続けてる無双シリーズともこれでお別れか・・・( ´_>`)



                      アフ5NEO2009

                      0
                         
                        あけましておめでとうございます。

                        旧年はお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m



                        さて、情報漏えいのあったアメーバブログの時代から換算すると、ブログをやって4年は経ちますが・・・


                        2009年は本当に激動の年だったな〜と思いました。

                        ブログを振り返ってみても明らかに4月から更新が滞ってたし、周りのブロガー達の更新も下降気味・・・

                        そろそろみんなええ歳やし、仕方ないのかな〜〜


                        ボブさん自身もアフター5を楽しむ生活から月平均27日出勤&土日祝出勤&3ヶ月連続残業100OVERの生活へと堕とされてマジでこの先生きのこれるか不安。


                        とはいえ、今年の初めあたりにかかげた「No Game No Life」、これはこれから何があっても変えないつもり。




                        さて、ではでは一応恒例となっているので2009年を振り返ってランキングを付けてみましょう。



                        アフター5NEO 2009



                        1位:Left 4 DEAD



                        2008年から2009年をまたぐ感じでハマったと思われる。
                        東京のばぐん家に泊まりにいってその場でスチームをインストールして購入させたことから始まった(んだっけ?)
                        今は亡きかげっくすともりおが参戦し、4人で毎晩騒ぎ散らかしてましたw
                        終盤しるばも買ってた気がするがその姿を見たものはいない。

                        それまで仲間内で殺しあうドンパチゲームがほとんどだったが、協力プレイをずっとやりたいと思ってました。
                        それだけに自分の中でかなりの高評価でした♪



                        2位:バイオハザード5



                        今は亡きかげくすとPart40を超える実況を実現した奇跡のゲーム。
                        実況自体はド素人の2人なので客観的にはアレなんだが、実況ブームに乗っかれて良かったなとw
                        今も時々iPodに入ってる動画をみてクスクスわろてます。



                        3位:バーチャロン





                        11年ぶりに復活した工房の時にハマったゲーム。
                        このためにXboxを買ったほどw
                        そしてまだXboxのソフトをその後1本も買っていない・・。



                        4位:モンハン3



                        大学んときの連れと3人で結成。
                        素人2人と週2〜3回のペースで1日2時間ずつくらいのまったりペースでやってます。
                        先日5回目にしてやっと緊急アルバトリオンクリア〜


                        5位:FF13


                        休みが合わない日のゲームに最適。
                        きんぐのスカイプコメにもあるように、道なりに進んではイベント、また道なりに進んではイベントの繰り返しで序盤はひたすらストーリーと映像を楽しむゲーム。
                        いやー映像はすごいわ。映像は。



                        番外編:COD4-2

                        2010年、モンハンとFF13が終わったらXboxでこれにハマる予定!





                        ではでは、今年もどうなるか分かりませんが、よろしくお願いします。

                        皆様お仕事はほどほどに、体にお気をつけて(^o^)/












                        | 1/2PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>

                        Mail:

                        bobafter5@gmail.com

                        XBOX360

                        ついったー

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recent trackback

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM