
0


    • 2010.09.06 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    【COD4マルチ】マップ攻略 in Strike 〜スナイパー的な意味で〜

    0
       
      ニンマゲ氏が参戦し、多い日(プレイヤー数的な意味で)は5・6人集まることが可能になったクランMH。


      久しぶりにドライ部屋で身内戦やったらかなり面白かったよ。サイコー




      野良戦は主に16人MAXのJP[Life]部屋にお邪魔してるんすけど、









      11時くらいには部屋全体のレベルが低くてこんなスコアになる時もあるんだけど、



      0時過ぎたくらいから戦場にものすげぇ猛者が次々と現れてはボッブボブにされてしまいますwww


      あいつら人間じゃねぇww






      そんな中、たまたま5キルできたときのSS。







      Strikeの全体マップです。いい機会だからとってみた。

      キャンプスナイパーはなかなか爆撃の機会がないから貴重なのよ。

      網掛けはボブさんおすすめのキャンプ地点ねw



      ・・ということで、せっかくなのでおすすめキャンプ場をご紹介。




      まず最初はStrikeの聖域をご紹介。


      クランMHではそのステージのもっともキャンプれる場所を聖域と称します。



      やはり一番の聖域はマップ右上の2階建ての建物の2階だと思います。


      ↑の画像では一人キャンプインしてますねw


      まぁたびたび侵害されるし微妙なときもあるから過信は禁物。





      ↑ここからマップ左下の建物まで狙撃できます。





      ↑階段のところから相手のスタート地点を狙撃できます。






      ↑ケツはクレイモアでしっかりガードしましょうw






      ↑建物の中からマップ右下の建物付近の敵を狙撃できます。ベランダのところの敵とよく打ち合いになります。

       ちなみにあそこのベランダも攻められてる時は良いキャンプ地点ですね。




      続いては左上の建物でのキャンプの仕方です。





      ↑とりあえず階段から強行突破してくる奴にはクレイモアで対応ですw

       クレイモアは前方に判定があるので曲がり角に↑のような角度で設置するのがよいかと思われます。







      ↑ここからマップ左下の敵を狙撃できます。

       窓に近づきすぎても良いことないので離れて撃つべし。







      ↑ベランダからはマップ中央の敵を狙撃できます。↑の全体マップの画像だとココから狙い放題ですなw

       ただ敵からも狙われやすいし目立つので長居すると機関銃で壁ごとぶっ飛ばされるので注意。

       ホフクしとけばバレにくいかも。





      続いてはマップ左下の建物です。



      ↑ここからマップ左上の建物の敵と、聖域のベランダにいる敵を狙撃できます。







      ↑後方はクレイモアで当然ガードしてキャンプに集中しますw




      ※追記

      ココの右隣の建物の2階もなかなか良質のスナイプポイントであることが判明しました。


      良い点は、狙える範囲が広いこと。真ん中に集まってる敵はほとんど射程内ですな。


      問題は発見された時です。


      外から2階にグレネードをバンバン投げ込まれたりしますのでしばらく退避し、階段から突撃してくるやつを迎撃しましょう。


      基本的に逃げ場はないので、最終的には殺される可能性が高いですが、うまくいけば連続5キルほどできるかもしれませんなw







      さて最後のキャンプ地点はマップ中央下の建物です。

      全体マップ画像でもボブがキャンプしてますなw





      ↑ちょうどそこからマップ左下の建物からワラワラでてくる敵を狙撃しまくってましたw

       建物の入り口あたりで仕留めれなかった場合は走ってくる敵を撃つハメになるので気合で当てましょうw




      とまぁ適当ですがキャンプの際の参考にしていただけたらと思います。


      ソースは2ちゃんとかでも何でもなく、ボブの経験が全てなので信用度は・・・・


      まぁ実践で確認して下さいってことですなw



      ------------


      他のマップ攻略 → 【COD4マルチ】マップ攻略 in WetWork 〜スナイパー的な意味で〜





      0
        • 2010.09.06 Monday
        • -
        • 21:30
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        Mail:

        bobafter5@gmail.com

        XBOX360

        ついったー

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM